アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
じゃりんこダイアリー
ブログ紹介
HN:イシュタル

性別:遠目は少年、近くで見たら女だったと言われる

年齢:世間では「アラサー」と言うらしい

職業:「キツイ」「給料安い」「結婚できない」の新3kと言われる仕事。ついでに「汚い」「危険」も付いてくる

趣味:ショッピング、読書、ネットサーフィン、ゲーム、映画鑑賞、ガーデニング

zoom RSS

はぁ・・・

2009/11/04 23:17
姉、叔母、父、伯父に引き続き、今度は母が入院します(; ̄Д ̄)

命にかかわる病気ではないですけど

遺伝的に目の悪いわたくし一族

父も20年くらい前に網膜剥離で入院しましたが

最近視力が激しく悪くなってコンタクトを入れるために私が何気なく

行った眼科でついでに母も検査してもらったら

即刻大学病院を紹介される羽目に

・・・・・・・・・・・・・・

もう医療費を払う余裕がないヨ〜。・°°・(;>_<;)・°°・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DQ9

2009/07/28 22:21
 やってますドラクエ〜

全体のシステムや流れは3と8を足したような感じですね

 やたらと増えた特技や呪文は整理されて少なくなったり新しく追加されたり

転職システムが少し不便になったけど全体としては面白いと思います

 ガングロ妖精以外は・・・OKですwww



スクウェア・エニックス ドラゴンクエストIX 星空の守り人【DS用】【税込】 NTR-P-YDQJドラクエ9 [NTRPYDQJドラクエ9]
Joshin web 家電とPCの大型専門店
在庫状況:お取り寄せ■新製品■2009年07月 発売※ご注文に関しましては、お1人様1本でお願いしま

楽天市場 by ウェブリブログ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


懲りないなあ

2009/07/06 22:50
 伯父がようやく退院しました

思ったよりは元気そうで何よりなのですが

 「おい、車運転してなあ、かっぱ寿司行ってきたんやで」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 一人でトイレにも行けず転んであざを3回も作ったじーちゃんが言うことかね??

これで事故ったら、保険は降りるんだろうか、などと真剣に考えた姪です

 くれぐれも、自信過剰な高齢者の運転には気をつけたいものです

一番、手に負えないですこう言う生きものは。。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ため息つくなというけど

2009/06/04 22:48
 ため息つきたくなります・・・

うちはここ数年の間に身内から親戚まで様々な病気が発生して

 まぁ歳が歳なんでしょうがないんですけどね

この間、伯父が腰の手術をしたんですが、80近い年齢の割にひたすら元気で若々しい伯父

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 また

癌だそうです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちの家系、ここ数年でがん家系になっちゃったよ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


退院はするけど

2009/05/13 00:53
 これ以上、入院しててもしょうがないので追っ払われます

う〜む。。。。

 これからどうすればいいんだろう・・・なんて後ろ向きばっかりじゃいけないけど

最近問題になってる「介護離職」ってやつだよねぇこれは

 まぁ離職ってえばれるほどご立派なことしてたわけじゃないけど

うちは親の年金を足せば何とかぎりぎり食って行けるだけマシなんだそうだ

 だけど医療費はバカにならないしそのうち貯金も底をついて・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 おーまいごっと!!!!!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


塩むすび

2009/04/25 00:59
 ちょっとお疲れ気味のこのごろ

低血圧の私は朝はぼーっとしてて、食欲もあんまりわかないこの頃なのですが

 どこで作ったのかできたての塩むすびを頂きました

時間は朝の7時半

 レンジでチンじゃなくて本当にできたて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 美味いヨ

 看護士長さんが作ってくださったそうです

(*Vェ)yうる (y; o)yうぅぅ (yTДT)yだあぁぁぁ〜

 こんな気遣いのできる人間になりたい

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そうだなぁ

2009/04/22 22:43
自殺という清水由貴子さんの衝撃的な訃報・・・ね

誰も手伝う人いなかったのかなとか、どこかに相談してればとかいろいろいうけど

ほんとはそんなことできませんからね

自殺は許さないとかなんだとか欽ちゃんファミリーは言ってるらしいけど

誰一人昔の仲間がこうやって悩んでること知らなかったってことのほうがおかしいやん

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


違います〜

2009/04/20 01:05
なんか先日の日記で私が入院したと誤解した方々が
たくさんメールをくださいました

入院したというのは本当ですが私でなく父です

隣の簡易ベッドで寝てるだけですがなかなか寝れなくて

夜の病院は照明も抑えられてるしトイレ行くのも怖い(ぇ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はぁ

2009/04/18 00:06
病院の夜って…怖いヨ

って

久々に更新しといてコレか!!

ナースステーションの明かりが恋しい角部屋
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


痛てぇぇぇぇえ

2009/03/16 22:37
薬を切らしてもイタイ

薬を飲んでもイタイ

う〜む・・・・

お腹がキュルリと鳴りました

腸のためには消化のいい食事なんだけど

そればっかりを食べると今度は便秘に

かといって繊維質や肉をとるとグルグルグルグル・・・朝から電車の中で

悶絶する羽目に(ノ◇≦。)

最近、通勤に使うほぼすべての駅のトイレの位置をマスターしたりしてます

今の会社は好きな時にお手洗いに行けるのが一番お気に入りです(ぇ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ほったらかしだなあ

2009/03/08 23:07
ずいぶんほったらかしにしてました

ちょっとばかり体調が悪くて

色々こう見えても悩みが(ぇ?

ってのは冗談ですけどね(笑)

腸炎を患ってしばらく病院通いになりそうですが

まだ軽症のうちだそうなので、点滴と飲み薬でしばらくはカバーできそうです

・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近腸を悪くすることが多いこのごろ

食生活は和食中心でいいはずなのになあ〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やってきた

2009/02/01 23:47
見合い

やってきました

・・・・・・・・・・・

疲れた

ってそれだけか!?

まあ元来、人見知りで引っ込み思案な(ぇ?性格なんで

知らない人と二人でごはん・・・とかなるとかなり緊張するんでね

気疲れです、気疲れ

って明日は仕事なのにっっ!!!

そろそろバレンタインでうちは忙しいのだが(-_-;ウーン

もう手伝うって言った(というか言ってないが言ったことにされてる)からなあ〜

男性の皆さま、今年は逆チョコです!!!!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


人生妥協だ

2009/01/26 23:41
 泣き落されくどかれ日曜日に朝から押し掛けられ、会うたびに言われ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 見合い

させられることにしました

 でも堅苦しいのとかは嫌なんで

普通に。。。。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・

やる気なし

 穴のあいた靴下でも履いてお座敷に上がればいいか(笑)

姉が結婚した年についに追いつくことになって焦ってるのはさっさと

 すねかじりを追っ払いたい親にすぎない


・・・・・パンでも食べよ


 近所のイオンにあるブレッドファクトリーのパン


 画像

 ←チーズフォンデュ(168円)

 以前は丸い形をしていたけどいつの間にかスティック状に
 食べやすい形になって再登場!って書いてあるけど
 チーズがこぼれやすくなって逆に以前の丸い形より
 食べにくくなったのは気のせいか?
 生地はもっちり、チーズはくせが少ないクリーム状でたっぷり
 なかなかおいしいです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年もがんばれ

2009/01/17 00:11
 なんだか少しブルーです

あんまりふだんからテンションが高いわけでもなく、どっしりのんびりマイペース

 お世辞にも前向きじゃない私ですけど

少し、疲れが出ているかもしれません。。。

 働かざる者食うべからずがモットーなのでとりあえず働いてますけど

というか無理やり忙しくして忘れてるってのが正しいかもしれないけど

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 贅沢病かな

別にリストラにあったわけでもなく、住むところもあるし、3食ちゃんと食べれるし

でも

 今の派遣の人たちを見てると未来の自分を見てるようで・・・怖いです


・・・・・・・・・・・・・・・・・

 変な日記になっちゃったので、大好きなパンのことも書こう!



正月のセールの時に久々に天王寺に行ったのでブレクレールのパンをたくさん食べました♪



画像

 ←メープルミルフィーユブレット(210円)

 メープルシロップを練り込んだミニブレッド
 結構大きかったのに美味しかったから全部食べてしまった
 食べすぎです(笑)
 甘さはけっこうしっかり



画像

 ←メープルマロンクーヘン(189円)

 こちらはメープルとマロングラッセの入ったパン
 新作のようでしたが人気があるのか
 次々と売れてました
 甘さはこちらもしっかり



画像

 ←黒糖餅クリーム(136円)

 外側からクリーム(ホワイトチョコ?)、求肥、黒糖をサンドした
 ソフトクッキーのようなパン
 甘い、とにかく甘いです。黒糖の味はあまりしないです



画像

 ←焼き芋(126円)

 名前のとおり芋餡入りのパン
 でもこちらは甘さはかなり控えめ
 この店では珍しいあっさり味です



画像

 ←キャラメルナッツクーヘン(126円)

 キャラメルとナッツのパン
 だけどあんまり両方とも入ってなくて
 残念ながらこちらははずれかなぁ
 甘さもほとんどなく生地もややパサついてました






購入場所:ブレクレール 天王寺ミオ店
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2009/01/01 01:42
皆さま、あけましておめでとうございます

2009年がこの日記を見たくださった方々にとっていい年になりますように

 私の今年の第一の目標は資格試験での合格ですね

年齢的にもそろそろ腰を据えて将来を見なくちゃならないですし

 重い腰はなかなか上げられないのが実情なのですが

 景気づけに明日はさっそくバーゲンにいきます!!!

買いまくるぞっっ!!!!

 この休み、セールに行きまくるぞ!!!

あの

 どなたかお付き合い願えませんか??
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


耐えたよ〜

2008/12/28 00:07
 怒涛の27連勤に耐えました

っていうか

 耐えちゃったよ( ̄■ ̄;)!?

耐えてしまったってことは、これから頼まれることまたあるんだろうなあ・・・なんて。

 正月休みも31から4日までなんて史上最高の長さ(ぇ

でも前の会社の手伝いとかあるしなぁ

 いやはや

誰か遊んでください(∠T▽T)ノ彡

 独身の友も減り、寂しいこのごろです。


久々にパンを書こう♪


近所にあるお気に入りのお店「ベルドール」のパン
当たりはずれがなくてどれをとってもおいしいです


 画像

 ←粒栗あんぱん(136円)

 粒は・・・う〜ん。あんまりはいってないかも。
 でも普通にあんは多い美味しい栗あんパン。大好きです栗o(*^▽^*)o






画像

 ←くるみ粒あんパン(84円)

 お値段の割に餡もくるみもしっかりでなかなかの逸品
 焼き立てだったのが一層美味しかった。。。









購入場所:ベルドール イオン金剛東店
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


疲れてるかな

2008/11/16 20:00
今日は起きたらすでに1時( ̄■ ̄;)!?

半日近く寝ていました。。。。

せっかくの休みが〜〜〜〜

なんか

体力的な疲れは取れたけど

もったいなくて微妙にストレスたまってしまった気がするのは気のせいかなあ

もっと、いいほうに前向きに考えられるようになりたいこの頃

あぁ・・・

CTスキャンってとるのお金どれくらいかかるんだろ。。。ε¥з〜〜ヽ( TーT)ノ□””スッカラカァァン♪



今日のお昼のパン♪

書きたいけどなぜか画像が出てこない

お〜いBiglobeさんよ

エラーが出てますぞ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うう〜ん(|| ×m×)オ、オェ・

2008/11/09 01:25
 風邪がなかなか治りません

見た目の割に(っていつも言われてしまう)健康で頑丈なのですが

 わりと風邪はひきやすい

というか
 
 重症にはならないけど長引きやすいというか長引きやすくなってしまいました

今年に入って熱も何回か出してるし(しかしなぜか土日・・・)

 食中毒も2回もなってる

体力の衰えを感じてしまったここ一年です(ノ◇≦。) ビェーン!!


 今日のパン(というか野菜食べろ!!!)はラ・ボンテの季節限定パン

この時期は大好きなカボチャやサツマイモ、栗のパンがたくさん出るのでつい。。。。






画像

 ←かぼちゃゴマパン(150円)

 その名前のとおりのパン
 カボチャ餡は甘さはあっさりでほとんど手を加えてない模様
 ゴマの風味も良くておいしいです




画像

 ←なると金時あんぱん(150円)

 黒糖生地とサツマイモのあんぱん
 シナモンが入っているので好き嫌いがあるかも
 私は結構好きなんですけどね
 



購入場所:ラ・ボンテ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あったよぉ〜

2008/11/01 00:04
 年金記録、ありました〜p(*^-^*)q

年金特別便の記録を作った時期と私がお金を振り込んだ時期が違ってただけ

 歴代の転職の間のややこしい期間もばっちり

もう今は存在しない会社でも厚生年金も一応ちゃんとかけてくれてたみたいでなにより

 ふう・・・

そしてまた

 転職したい病に侵されている自分がここにいます

だって

 あり得ない発言最近多いし・・・・\(*`∧´)/ ムッキー!!


今日のパンはベイクドQのパンです

このお店が展開する別のお店で働いてた経験が・・・・((−ω−。)(。−ω−))フルフル


画像

 ←アリコベール(157円)

 柔らかい白パンにうぐいす豆の大好きなアリコベール
 このお店のパンは全体的に柔らかめですがお豆の甘味は
 あっさりで美味しいです



購入場所:ベイクドQ 梅田阪急店
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


いいことないなあ

2008/10/16 21:33
 こうやってブログを時々書いてますけど、あんまりいい事を書いてません

まぁもちろん、ホメロスの抒情詩にも人間は幸福の2倍不幸があるって書いてあるくらいなんですから

 当然といえば当然かもしれないけど

ちょっと寂しいこのごろ

 何か目標を定めようとしてもう何年も流されてるなあ・・・なんて

あ、でもパン日記は続いてますね

 値上がりばっかりでこれまたロクなことじゃないけど

今日のパンは久しぶりに「カスカード」まで足を延ばしてます






画像

 ←玄米パン(126円)

 なんかこねかけの粘土みたいな物体ですけど(笑)
 玄米で作ったパンです
 ずっしりと重く、食感はとってももっちり。
 玄米なのでやや癖はありますけどもちもち加減はいい



画像

 ←紫いもパン(136円)

 紫いもの餡が入ったセサミ入りの生地のあんぱん
 紫いもも癖ありますけど栄養はいいんですよね
 あんまり流通しないのは味のせいかそれとも
 作りにくいからなのかどっちなんでしょうね







購入場所:カスカード梅田店
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


年金がー!!

2008/10/08 22:34

 年金特別便が来ました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


 記録がないっっ!!!!!( ̄■ ̄;)!?


私は転職回数が多くて国民と厚生を行ったり来たりしてるしなあとは思ってたけど


 ちゃんと記録があるって電話では言ってたのに


なめとんか社会保険庁!!!!!

 これからどうすればいいんだろ。。。。。



今日のパン♪♪




画像

 ←シャルロットバナナ(147円)神戸屋

 ロールケーキ風の生地にバナナクリームを入れたもの
 生地は固めのカステラでバナナの味はけっこうしっかりしてて
 おいしいです



画像

 ←栗のガナッシュ(189円) ルフラン

 栗をたっぷりつかったケーキのようパンというよりスイーツ
 さっくりした生地としっとりした甘さ控えめの生地が交互に
 マロンとカスタードのクリームを挟んでます
 これは上等、お気に入り決定です





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イヤ(T△T 三 T△T)イヤ

2008/09/21 23:01
 今日はすごい雨でした

自転車で一時間ほどの映画館に行きました

 当然ずぶぬれに・・・・

それだけならまだいいんですけど、薄っぺらいエコバックに入れていたデジカメが。。。。

 Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

うんともすんとも言いません

 (T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)ヒュルルル... ( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 はぁ


 今日はお昼にクックハウスのパンを食べました〜




画像

 ←フェジョン(126円)

 もっちりした塩味の生地に甘い小豆
 もはやパンではなくおもちのようです




画像

 ←笑口小倉

 ハード生地に中に求肥と小豆
 フェジョンとよく似てるかなあ
 こっちは塩味はしないです





画像

 ←大正小倉バンズ(126円)

 甘いふんわりした生地に中心にはビスケット生地と
 小豆。気づいたら小豆が多いこのごろ
 いや・・・好きなんですよねただ(笑)





購入場所:Cook House 大阪高島屋店
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


誰か助けて!!

2008/09/14 21:53
 って叫びたくなるときありません??

いや、そんな他力本願な、とは言わずに

 基本私は頑固で意地っ張りで、負けず嫌いなのであんまり頼るって言うのは好きではないのですが。

 だがしかし

日曜日の朝っぱらの「今日くらいはゆっくり寝たい!!」って時間から俗にいう「お見合いオバサン」

 なる生き物が目の前に現れたら…タイトルみたいに叫びたくなりませんかねぇ…。


 たたかう
 じゅもん
 とくぎ
 ぼうぎょ
 ▶にげる

 日ごろ運動不足と生来の運動音痴なのでまわりこまれてしまっています、すっかり。



 仲間??

もう倒されてるか、寝返ってます。


 逃走先の難波で「グーテ」のパンを食べました




画像

 ←ミルクフランス(157円)

 シンプルなミルククリームのフランスパン
 クリームはあっさりしていてしつこくないです。
 生地はやや固め





画像

 ←全粒粉ペンネアラビアーノ(168円)

 全粒粉のパンに中にペンネを入れてブラックペッパーで味付け
 う〜ん・・・なんだろ
 別にペンネはいらない・・・かも。
 少し癖と個性があります、ソーセージなんか入ってたら美味しいかも




画像

 ←よもぎあんぱん(168円)

 これはシンプルなヨモギ生地と粒あん
 可もなく不可もなく
 ヨモギの味と香りはけっこうします





購入場所:グーテ難波店

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DQコンサート

2008/09/01 22:56
今回は直前に発売されたDQ5のコンサート

今回は初めてのホールなんで音とかどうなるのかな、とドキドキしてましたが、愛知とそう変りないホールでした。

 名古屋で有名になってた例の指揮をする奴は今回は場所が変わったせいか現れませんでしたけど、未就学児が今回は入れるせいか、お子様がじっとしてないのが気になります。

 う〜ん

京都なので近くなったのはいいけど、名古屋のほうが良かったってのが私の正直な感想です。

 5は私にとっては一番好きなシリーズ

リメイクのたびにいろいろ変っちゃうけど、お嫁はやっぱりビアンカです、譲れません(笑)

 今回、お城で流れる「王宮のトランペット」でトランペットのソロのシーンで・・・音程間違ったよなぁ…アレ。

 ソロで間違うのは痛いよ〜

今回のアンコールは4の「エレジー・不思議のほこら」と「海図を広げて」

 アンコールの曲としては2つともちょっと地味…だったような。

ほかに来た人も言ってたけど、全体的に曲の数少なくなったなあと思っちゃいます。

やっぱ東京のほうがいいのかな・・・

そのあとはマイミクのゆみ子さんのグループに混ぜてもらってお食事をご一緒させていただきました。

でも・・・・

うん

コアなファンの方々には圧倒されました(* ̄ρ ̄)”

ご飯のときくらいゲームをやめましょうよ。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


涼しくなった

2008/08/23 23:54
 ちょっと涼しくなりましたね

あぁ、でも涼しくなると増すのは食欲

 夏はバテるだけバテさしといて食欲と体重がヒートアップする秋に備えます(笑)

秋は大好きなマロン系のスイーツやパンが増えて誘惑されるんですもん・・・

 今日のパンはファミマで売ってる「食物繊維入りのカロリー控えめのパン」

発売直後は結構売り切れたりしててなかなか買えなかったんですよね



画像

 ←はちみつスティック(110円)

 はちみつでほんのり甘いスティックパン
 でもちょっと物足りないかな・・・??






画像

 ←チョコデニッシュ(130円)

 甘さ控えめのチョコクリーム入りのデニッシュ
 生地もチョコで甘さは控えめ
 こちらはなかなかおいしいです





画像

 ←コーンカレーパン(130円)

 コーン入りのノンフライのカレーパン
 ノンフライなんであっさりでコーンは結構入ってます。
 カロリー控えめなんでパン生地とかは薄めかな
 でも味はそこそこいけてますよ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


休みゲーット!!・・・・の予定

2008/08/11 21:49
 世間じゃお盆休みってやつみたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ま、サービス業にはそんな言葉はありませんけど。

普段メインにしてる仕事は有休でなんとか休めてるけど・・・・・・・・・

 「あ、そう。休みなんだ、じゃ、こっち(の仕事)お願いね。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「人生負け組に休みなんてないよ。」

ハイ

 身に染みましたでございまする。

オリンピックでも見てちょびっとだけでもそのパワーもらいましょうぞ。


 今日のパンは久々にブレクレールのパン
天王寺にしかお店がないのが残念だなぁ。。。。
 パスコとか同系列のお店はちらほらあるんですけどね


 画像

 ←小豆リュスティック(126円)

 ハード系の白パンに小豆を入れたもの
 見た目よりもかなり固くて(笑)
 味はいいですよ、小豆も甘くて




画像

 ←キャラメルラウンドフレンチ(178円)

 甘いキャラメルソースのフレンチトースト
 甘さはしっかりだけどしつこくはないです。
 キャラメルは苦味はなかったですね




購入場所:ブレクレール
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オリンピックかあ

2008/08/08 22:52
 今日からオリンピックですねぇ

サッカーはなんだか男女ともどもすでに雲行き怪しいですけどね

 こう言っちゃなんだが

貧乏人からも容赦なく取り立てる税金で行ってるんだから、気合い入れろ

 ってことです。。。

 楽しければ・・・とか最近よく聞くコメントですけど、その陰にはいろいろあるはずなんですから、あんまりあっけらかんとした発言は私はあんまり好きじゃないなあ・・・と。

 そう思うの、私だけですか??




今日のパンは「聖庵」のパン





画像

 ←パイ・デ・サツマ(231円)

 柔らかいブリオーシュの生地に上にやや固めのパイ生地とサツマイモの
 入ったパン。
 持った感じは軽いんですけど、なかなか食べごたえはあります。




購入場所:大阪高島屋
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


風邪が治らない・・・

2008/07/28 22:58
 どうも夏風邪がなおりません。

咳がず〜っと続くなんてこと今までなかっただけにちょっと不安。

 健康だけがとりえだったのにどうしたんだろう私・・・・((-ω-。)

休みの日もひたすらごろごろしてただけに、なんだか余計なストレスたまってます。

 セールも一度も行ってないまま8月が来るなんてありえない!!!!

なんてぼやきたくなるこの頃。

 まだひと月以上暑いぞ、自分!!!!!



今日のお昼は「メリッサ」のパン。
ホテルの食事を一般向けに販売した最初の店だけど…まぁ、ごく普通!?の味
だと思うのは私だけかなあ



画像

 ←餡バターフランス(220円)

 かなりのハードな生地にしっとりした粒あんを入れたシンプルなフランスパン
 バターの味は・・・???だけど、餡が甘すぎずちょうどいい感じで
 おいしかったです。





購入場所:大阪高島屋
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


食中毒 パート2ゥゥゥ〜(ノ◇≦。) ビェーン!!

2008/07/21 22:45
 うれしくないよ・・・・なんでまた(_□_;)ii

今度は母子そろって食・中・毒 ♪

 ・・・・・・・・・・・・はぁ

私はなんとか復活してますけど、親は年が年ですからねえ・・・

 今度は刺身だと・・・思う。

生臭い刺身はヤダよ、もう。

 暑い夏にイタイ食べ物はやめましょう、たとえ貧乏でもネ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・

 泣いていいですか??
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


つ・・・疲れる・・・(|| ×m×)

2008/07/17 23:01
 最近、仕事のかけもちをしています。

若い頃・・・というか、毎年やってきたことなんだけど、今年は欲張ってペースアップしたせいか、疲れること疲れること・・・・。

 5年前ならけろっとしてたのになぁ・・・

体力的にも衰えを感じてしまったこの頃

 朝からうとうと、ご飯食べてもっとうとうと。。。。(。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!

朝のラッシュで、とうとうどこにもつかまらず立ったまま熟睡してしまった自分がいます。

 
 今日のお昼は「リンデンバウム」のパン

久々の出店で食べたけど、値上がりしてるなあ・・・・




画像

 ←メープルフレンチトースト(147円)

 甘さあっさりの大好きなメープルフレンチトースト。
 生地もなかなかハードで美味しいです





画像

 ←ソフトフランス(105円)

 少し塩を利かせた食事パン。
 シンプルイズベストかな。




購入場所:大阪高島屋
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

じゃりんこダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる