スポーツジム

 私は運動ってもんが相当な勢いで嫌いです。
学生時代、なんで体育なんて授業があるんだろうってかなり悩みました。

 勉強は生きていく上では必要だって分かってるから嫌でもガマンできましたけど(ガマンしてたのか。。。)運動なんてできようとできまいと関係ないでしょ~って常に気が重いし、体育祭や運動会、果てはその練習なんて真面目にやった覚えなし。

 そりゃ理数系や英語もたいがい嫌いだったけど、これらは居眠りやら妄想やらで逃走できたからいい、体育はそうはいかない。

 見た目が運動神経よさそうって感じなのも相まってどん臭さにギャップも。。。

マラソン以外の「小柄で細身」だと有利な競技は辛うじて人並みだったかなぁ。

 そんな私がスポーツジムに行くことに。

とはいっても月謝の高いGIGAとかコナミとかじゃなくって、市営のスポーツジム。

 最近はどこの市でもあって一回500円前後でトレーニング室が使えるもの。

月謝じゃないからいけなくてもお金は減らないし、料金も安いし一石二鳥。

 体力検査とか身体検査、果ては栄養状態までけっこう本格的なチェックも受けます。

もやしやら白アスパラやら一反もめんやら(色白でひょろっちいので。。。)なんてあだ名をつけられやすい自分を変えたいです。

 そのまえに筋肉痛でダウンしなきゃいいけど

問題なのはジムのある体育館まで、かなりキツイ上り坂を登ること。

 バスもあるけど、それじゃ意味がないからチャリンコでえっちらおっちら

申し込みに行っただけなのに汗だくになってコレはこれでいい運動かも。。。

 つり革を持つと電車の振動でプルプル揺れる二の腕!!

 フトモモの付け根のセルライト!!

 重力に逆らえないヒップ!!

 どっしりむくみにむくんだ脚!!


 果たして引き締まる日はくるのか!!?



 今日はベルドールでパンを買って側のベンチでもぐもぐ
運動してる側からコレでは何の意味もありません


画像

 ←ミニカルゴ(47円)

  小さいロールパンにソーセージを
  入れたもの
  ソーセージがいかにも昔風の
  赤い着色料ばっちりのソーセージ
  で手抜きっぽい感じが残念


画像

 ←モンブランスティック

  さっくりしたパイ生地に栗餡を
  練りこんで上からシュガーをふってあるもの
  美味しいけど、ぱりぱりで皮がこぼれやすい
  なあ(笑)



購入場所:ベルドール

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック