「第10回★「健康最前線、あなたの最新トレンドは?」」について

第10回★「健康最前線、あなたの最新トレンドは?」」について
テレビでいろんな健康食品やダイエット特集が組まれてますけど、だいたいはマユツバものですよね。私は健康には恵まれいるし、数年前に7キロのダイエットに成功しています。

 ダイエットの最中も苦しかったけど、体重が減っていればそれなりに励みになります。でも大変なのはそのあとリバウンドをしない事!幸い私はリバウンドはしていませんが、それまで食欲の赴くままに食べていたのを腹八分目でやめ、まったくしていなかった運動を習慣化するよう心がけています。

 とはいえ、体育が一番嫌いだった私にいきなり運動と言っても無理があったし、ジムに通うお金もない(笑)ので、30分のウォーキングと縄跳びを毎日続けました。
 サプリや薬に一切頼らなかったのが一番よかったと思います。

 今は会社帰りにおよそ一時間歩いています。歩くというのはいちばん簡単で一番効果があると思いますよ。ただ冷え症がひどくなったのでホットヨガをやりたいなあ、と思います、けどやっぱりお金がないので代わりにお風呂でストレッチをやっています。

 半身浴とあわせるとけっこう汗もかくし肩こりもマシになるのでお勧めです。

 食べ物は納豆、プレーンヨーグルト、キムチ、それと牛乳に青汁を混ぜて飲んでいます。
 ファンケルの青汁なんかは不味くないですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック