じゃりんこダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 回転寿司の話

<<   作成日時 : 2006/08/07 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 最初に考え出したのが誰かは知りませんが、回転寿司の発祥は大阪です。
家から歩いていける距離に殆ど距離を置かず2件の回転寿司がありますが、かたいっぽは100均、もうかたいっぽはそうじゃありません。

 正直、味に大差はないと思う私は100均のほうです。
ここしばらくは夏休みなので、お子様向けメニューが多いのはしょうがないこと。
 私の友達にはサーモンと鰻しか食わんという偏食やらウニといイクラは食べても数の子とタラコは気持ち悪くて食べれん(同じ魚卵じゃないか・・・・)という子やら、回転寿司は意外とその人の味覚や好みがはっきりしてて面白かったりします。

 人のことぼこぼこにしてますけど、まあ私も嫌いなもんありますよ、あんたもヘンだよ!ってよく言われますけど、鰻が嫌いです。
 あとイクラとかウニもあまり・・・安上がりな味覚なんですよ(笑)

 好きなのは生タコとかサーモンかな?季節もんでいうならアジとかブリなんかも。
うちの家族は肉より魚が好きなので魚料理多いです。
 
 土曜日に出かけた帰りに母親と回転寿司に行ったのですが、そこで異様な光景を見ました。
もう70歳は越えてるだろう老夫婦がテーブルに座っていたのですが・・・。

テーブルいっぱいにサーモンばっかり!!!?

 推定10皿はあったかな・・・・一皿一貫の少し上等の大きいサーモン。
私が見ている目の前でバイトの女の子がさらに5皿くらいお盆にのせてもってきていました。

 好きなんだろうなあ・・・としか言いようが無い光景でした。周囲もじろじろ見ているし、バイトの子たちも老夫婦を見ながらひそひそ話しているし。
 他のネタも食べようよ、きっと美味しいからさ・・・・。

 今日のお昼は「ボイス」のかぼちゃパン(110円)を食べました。
このパンはよく売れるのか、早めに行かないと置いてないのです。

 他のパンとはちがって中身は少なめなので、やや物足りないですが、表面のかぼちゃの種がアクセントになってて中身の多いのが嫌いな人はこっちがいいかも。
 大抵日曜はこのお店に行ってますね、他にも近所にたくさん店があるのに、ついついこのお店になっちゃいます。

 そういや、写メの分しかお昼食べてないの??なんて聞かれましたが、他にも食べてますよ、同じパン食べてたりラッシュにもまれてくちゃくちゃになって写すに忍びない姿になってたりするので、写してないだけ(笑)1個じゃ足りませんよ。
 このボイスの栗あんぱんなんてしょっちゅう食べてますし。

購入場所:ボイスベーカリー狭山店

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
回転寿司は元禄寿司が最初らしいですね。百均でも十分おいしいですが、回転でもやはり百均でない方がおいしいですよね。実は私もサーモン好きです。鰻も好きです。一番はホタテっすよね。そしてくら寿司のお茶が好きです。粉のん。
yukie
2006/08/08 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
回転寿司の話 じゃりんこダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる