じゃりんこダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃんと見なかったとはいえ

<<   作成日時 : 2006/08/18 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今週は難波の高島屋にお気に入りのパン屋さんのリンデンバウムが出店しています。リンデンバウムは本店が泉佐野、支店が西本町と東本町にあります。

 東本町にあることは知っていたのですが、とてもじゃないけど歩いていける場所ではないので、西本町にあるお店を探していたのだけどちっともみつからない。
 地図どおりの場所は薄暗いビルとビルの谷間で人通りも少ない。

しょうがないのでぶらぶらだらだらとそのまま難波まで歩いて帰ったのですが、どうしても納得いかなかったのでもう一度ネットで詳しく調べてみると・・・・

閉店してます

ってな事実が別のサイトでされていた・・・・・。

うお〜い・・・閉店してるのに堂々とサイトや店に情報を載せるなよ(泣)

 まあ確かにネットに載っていても行ったら影も形もない、ということは今までにも何回かあったけど、お気に入りのお店だっただけに残念だ。
 リンデンバウムは今私の中では最高に美味しい店だと思っているのですけどね。
やたらとよく出店する店もあれば、リンデンバウムのように滅多にこない店もあるだけに、もう少し出店回数増やして欲しいなあ。

 だからこの一週間はリンデンバウムのパンになりそうです。右がカトレア(147円)、左がおさつデニッシュ(115円)です。
カトレアはメープル味のロールデニッシュです、甘すぎないし生地もやっぱり美味しい。おさつデニッシュは甘さが少し控えめで、りんごの実が少し入ってるみたい。

購入場所:大阪高島屋本店(リンデンバウムは随時出店していません)

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イシュタルさん,はじめまして^^
8月18日,私も高島屋のタイムズに行って来ました.リンデンバウムのパンと鳴門屋のカレーパンを買ったのですが,名前を曖昧にしか覚えていなくて確認のためGoogleで検索していて辿りつきました.
あのタマゴ入りのやつです…写真が貼ってあって,それを見る限り半熟っぽいのですが,実際には思いっきり固ゆでですね^^;
カレーパンの中にカレーがほとんどないのはちょっと悲しかったです.
タマゴ入り揚げパンカレー風味…の方が近い気がしましたw
イシュタルさんもパン好き&タイムズの常連さん(?)のようで,何か親しみがわいてコメント残してみました.
もしかしたら,何度かすれ違ってるかもしれませんね.
それでは,また時々立ち寄らせていただくかもしれませんが,その時にはよろしくです^^
ランスロット
2006/08/19 18:47
ランスロットさん、コメントありがとうございます。高島屋のタイムズは会社の帰りにいつも通る場所なんで、私もしょっちゅう寄っています。
あのパンは私も正直がっかり(笑)リンデンバウムのカレーパンが好評なようなので、月曜日に買いに行ってみようかなあ・・・と思っています。
こんな場末のブログにも親しみを感じていただいて嬉しいです、こちらこそまたよければお越しください、まだ続きます(笑)
イシュタル
2006/08/20 17:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちゃんと見なかったとはいえ じゃりんこダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる