去年のスリムパンツがキツイ!!!?

 運動不足の毎日が続いています。
元々運動神経がぶち切れている私は学生時代、何より体育が嫌いな人間でした。
 数学や物理もたいがい苦手でしたが、これらの授業はまともに聞いたところで分かるはずもないので、適当に聞き流せばすむのでよいのです。
 課題を真面目にこなし、欠席さえしなければなんとか色はすれすれで黒いまんま。でも体育はサボってるとかなり目立つので、常に目をつけられていたといっても過言じゃありません。

 持久力が全くないタイプなので特に水泳とマラソンが苦手だったのですが、それ以上に幅を利かせてくれたのが、高校生時代の柔道。

・・・・・・なぜか、うちの高校は女子も柔道をやるのです。
たぶん、全国の高校では男子は柔道、女子は創作ダンス、ないしは他のスポーツをやるのが普通だと思われます。
 うちの周囲の高校は公立、私立共々創作ダンスが多かったです。

 私の友人がかよっていた高校ではレオタード姿で男子に創作ダンスの成果を見せるという微妙にセクハラ交じりじゃないかね、と突っ込みたいようなイベントがある高校もあったし、さすがにそれは柔道よりイヤだな、と思いましたが、柔道はきつかったです。

なにせ無差別級ですから

 そりゃまあ多感な女子高生を体重別に分けるなんてことをしたら大問題になるだろうってことはさすがにデリカシーってもんをかなぐり捨てた体育教師だろうと理解はしてたんでしょうけど、柔道の成績ってもんは基本的に「一本勝負」で決めるのです。

 つまり、制限時間内に相手を倒したり、組み伏せたもんの勝ち。
もちろん、慣れてくればどんなに大きな相手でも「呼吸」で投げ飛ばしたりできるんでしょうけど、授業でちょこちょこっとやるだけなんだから「大人同士の取っ組み合い」レベルでしかありません。

 となれば当然、身体が大きかったり、力が強い体育系の部活にはいってる子が有利なわけです。
小柄でもやしっ子な私の運命と単位は風前の灯火より弱々しかった・・・・。
 せめて身長別に分けたらよかったのにさあ。

 なんてとにかく、運動ってもんにロクな思い出がなく、また大嫌いなのです。
今の仕事はずーっと座っている上に時々飴やらガムやらを食べたり、そこいらにお菓子が転がっていたり誘惑は多め。
 去年買った組曲「プリュス」のパンツがキツイ!!!!
ストレッチなしの股上浅めの26インチはさすがにぴちぴちではあったけど、今年はホックが閉まらない・・・・。

 はううううううううう~・・・・・・。

 今日のお昼は「ドンク」の「ブルーベリーベーグル」と「あんフランス」です。
ドンクは何よりミニクロワッサンが好きなのですが、他のパンもそれなりに美味しいです。ベーグルは生地が固めでソフトクッキーみたいな感じ。
 もっちりしたタイプとはまた違いますがこれはこれで美味しいです。

 あんフランスは中身はこしあん。あんの量はごく普通なのに、生地が薄っぺらいせいか、中身は空洞が目立ちます、味はいいのにその点がイマイチ。

購入場所:ドンク堺北花田店

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック