別の天敵が

 季節に関係なく、うちの事務所の扉は開いています。
事務用品が入っている扉を開けて備品を取り出していると、底のほうに山ほど殺虫剤が転がっていました。

・・・・・・・・・・・

 アブラムシホイホイも出てきました。

前の会社は、開店二日目でゴミ置き場にゴッキー様が我が物顔で君臨していましたが・・・・ここも出るんだなあ・・・。
 まあアレはキモイだけで噛み付くわけでも毒があるわけでもないんですけどね。

昼に食堂で足を投げ出していると、所々ボツボツが出来上がっていました。

うおぉぉぉお・・・・・・・コレは。

 真っ赤に腫れているモノとぷっくり膨らんでいるモノと。

ダニと蚊にやられた。

 私は子供の頃から虫に刺されやすいです。
全く刺されない人もいれば私のようにぼっこぼこにされてしまう人もいますが、その違いってなんなんでしょうねえ。
 体温が高いから?野菜嫌いだから?色白だから?アレルギー体質だから?まあいろいろ言われますが、アレルギー体質の私はちょっと刺されただけでも人様の数倍は腫れ上がるので大変です、あんまり刺されすぎて夏中ジーパンばかりはいていた年もありました(笑)

かきむしったらパンストに伝染が~・・・・・・。

 今日のお昼は「Cook House」のパンです。

左:明太子フランス(147円)
右:メープルスコーン(100円)

明太子フランス:生地がパサパサでした。残念、美味しいとはいえなかったです。

メープルスコーン:これは美味しかったです。サクサクでほんのり甘め。小さいけど食べ応えはあります。

購入場所:Cook House 難波ウォーク店


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2017年08月20日 15:31
Thanks for sharing your thoughts about 記. Regards

この記事へのトラックバック